とってもトッテの特徴は何ですか。
神田屋鞄オリジナルの取り外し可能なトッテです。
学校のロッカーへの出し入れがスムーズに行えたり、ランドセルを持ち運んだりする際にとても便利です。
トッテは立ち上がったままの状態ではなくショルダーベルトの付け根部分にすっぽりと収まるので、
お子さまが走った際もガチャガチャとした音を気にせずご使用いただけます。
底板が取れてしまうのですが。
ランドセルの中はどうしてもえんぴつや消しゴムのカスやゴミが溜まりやすいものです。
そういった「ゴミを取りやすくしてほしい」というリクエストにお応えし、取り外し出来るタイプにしました。
もし底板が外れやすく、教科書やノートと一緒に出てきてしまうようでしたら両面テープやセロハンテープなどで
軽く留めていただきますと外れにくくなりますのでお試しください。
ラインストーンは使っているうちに取れませんか?
弊社で使用しておりますスワロフスキーのラインストーンは鋲止めです。
貼り付けや縫い付けではない為、簡単には取れませんのでご安心ください。
万が一の際は6年間保証でお直しいたします。
刺繍の部分から雨水が入り込んだりしないでしょうか。
刺繍をした生地にさらに内張りも張っていますので、刺繍の穴から水が入り込んで教材が濡れてしまうことはありません。安心してご使用いただけます。
表面に水滴などが残っていた場合は乾いた布などで軽く拭きとるだけで大丈夫です。
肩ベルトの穴の位置はどのようにしたらよいのですか?
肩ベルトの穴は8つ。体格にもよりますが、一番短いベルト穴の位置では身長約100センチが目安です。
一つ穴がずれていくと10センチずつプラスになります。
8つ目の位置では身長が約170センチ、成長されてもしっかり6年間背負えます。
背負った時に ①ランドセルが地面と垂直になっているか? ②背中に隙間なくぴったりしているか?
③ランドセルの頂点が肩または肩より上に来ているか? の3項目を確認してみてください。
身長が伸びたら背負えなくなることはないですか?
弊社のランドセルは身長180cmのがっちり体型の男性社員でも背負える構造になっております。
長身には問題ございませんが、体格の良いお子さんだとベルトが短くなることはごくまれにございます。
その場合、有料にはなりますがロングベルトへの変更やベルトの付け足し等でご対応が可能です。
詳細はお客様サポートセンターまでお問合せください。
かぶせ裏に時間割表を入れるポケットの無いランドセルがありますが。
カルちゃんシリーズの「トゥインクル」シリーズと「ネイティブ」のみ、デザイン性を重視している関係で時間割表ポケットがございません。
最近では、毎週時間割が変わる学校もある為、時間割表を使わず連絡帳に板書している小学生も増えているようです。
それに伴い他社メーカーのランドセルでも時間割表ポケットの付いていないランドセルも多くなってきております。
オーダーメイドランドセルのよこの”シャイニーラインストーン”と”プレシャスラインストーン”、まえの”フラワー”はなぜクラリーノしか入れる事が出来ないのですか?
クラリーノの素材は生地が柔軟な為細かい刺繍を入れることができまが、厚みがある牛革の素材には細かな刺繍を入れる事が出来ません。
その他にもいろいろな種類のデザインがありますので、ぜひご覧ください。